

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

できました!

6月より取り組んでおりました

「富田林寺内町周辺マップ2016−2017版」

先日、ようやく出来上がってまいりました。

 

今回は、富田林広域地図も加わり

少しボリュームアップしております。

また、双羊舎のホームページ()を作り

そちらのほうから、

各協賛店さんのご紹介ページに進めるよう整えました。

 

地図には協賛店さんの欄に

それぞれのQRコードが付いておりますので

それを読み取っていただいても同じページをご覧いただけます。

紙面より、詳しい情報をご提供しておりますので

寺内町のみならず、富田林へお越しの際のお力になれば幸いです。

 

今年の周辺マップは

すでに配布が始まっておりますので

見かけられましたら、お手に取ってくださいね。

 

末筆になりましたが

このマップは協賛いただいた企業および店舗のみなさまの

お力添えにより作製することができました。

協賛のみなさまに改めまして、お礼申し上げます。

 

また、ご助力いただきました

泊やさん、Un Villageさん

ありがとうございました。

 

 


パネル展と小冊子のお取扱い終了

1週間ほど前のことになりますが、

スタンダードブックストアあべの店さんでの

パネル展が終了いたしました。

そして、同時に

小冊子「双羊舎」の同店のお取扱いも終了いたしました。

 

足をお運びいただきました みなさま、

ご覧いただけました みなさま

小冊子をお手に取ってくださった みなさま

お買い上げくださった みなさま

真にありがとうございました。

 

また、4月末からの長期間にわたり

壁面を利用させていただいた

スタンダードブックストアあべの店さん、

展示物の貼付や小冊子の管理をしていただきました

店長さんはじめスタッフのみなさま

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

本日、展示物などの引き取りに伺い

この話がでたのは、3月だったなぁ〜と

半年前のことに店長さんと思いをはせておりました。

 

ただ、引き続き

寺内町周辺マップは設置していただいておりますので

レジ周りをチェックしてみてくださいませ。

 

双羊舎は、目下

2016年版の地図製作に

日々、全力で取り掛かっております。

仕上げに向けてラストスパート中であります。

 

 


パネル展、27日まで

「なんか、あっという間やったような感じですね」

と、スタンダードブックストアあべの店の店長さんが

ぽつりと言われました。

 

同店で4月末から始まった企画展

富田林寺内町×スタンダードブックストアあべの
大阪にもこんな町があったんや!!


こちらで、期間初めから展示しておりました

双羊舎担当のパネル展。

27日までの展示ですので、あと数日となりました。

 

「ずっと見てたので、なくなると

一気にさみしくなりますねぇ」とも。

少しでも、パネル展がにぎやかしになっていたなら幸いです。

 

このパネル展や設置されている地図を見て

じないまちへ足を運ばれる方も多く

あ〜、ありがたいなぁと思います。

 

ちなみに、最終日の27日は

寺内町燈路」の開催日でもあります。

年に一回の夜イベントですので、

いつもとは違う雰囲気で町を歩いていただけるかも。

 

スタンダードブックストアあべの店さんへ

お立ち寄りの際には、カフェスペースのパネル展も

ご覧いただけたらと思います。

ちょこっとだけ、燈路のことお知らせしております。

 

 

 


パネル展ふたたび

「スタンダードブックストア」さんとのコラボ企画
富田林寺内町×スタンダードブックストアあべの
大阪にもこんな町があったんや!!


双羊舎は、4月末〜5月末にかけて

これまで小冊子でお取扱いした

お店を中心に写真などを使って、

じないまちを紹介しました。

いったん、別のパネル展をはさみ

再び、双羊舎のパネル展が開催されることとなりました。
今回の展示は、ひと壁分増えることもあり

前回とは若干の内容を変えております。

もう少し、寺内町を身近に感じていただけるような

そんな内容になっているかなと思いますので

スタンダードブックストアあべの店さんへ

お越しの際は、カフェスペースのパネル展を

ぜひ、ご覧いただければと思います。

大物を切り出しております。

細かく地味〜ですが

一番大きく変わる部分を作っているところです。
お互い、それぞれの仕事の合間や

定休日に出てきたりして、作業作業。

 


【コラボ企画】
富田林寺内町×スタンダードブックストアあべの
大阪にもこんな町があったんや!!

双羊舎パネル展

2016年7月3日(日)〜8月27日(土)

スタンダードブックストアあべの店カフェスペースにて
 

 


5号の裏話4

5号で、ミニ盆栽について

教えてくれた、「寺内町の植木屋さん」。

 

じないまちの中でも、

古い邸宅の庭を剪定すると聞き、

お仕事中のお写真を何枚か撮らせてもらいました。

 

植木屋さんは、なかなかの力仕事。

そして、高所恐怖症では務まりません。

木や草花を、その性質をとらえ

整え育てていくのは

長年の経験とセンスが必要なのだなぁと

圧倒されながら撮影していました。

 

 

 


| 1/5PAGES | >>

    

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

バックナンバー

双羊舎_秋号
   春号

双羊舎_秋号
   夏号

双羊舎_秋号
   秋号

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR